So-net無料ブログ作成

DB1の音でも聞こうかとYouTubeをあたってみた [日記]

ちょっと、DB1の音が聞きたくなった。
DB1が市販されていた当時のレーサー。
DB1Rだと、エンジンもフレームも市販車とは別物なので求めている音と違うようです。

1987BIMOTA FACTORY DB1RACING
http://www.youtube.com/watch?v=E_2uMRb_UFo&feature=related



新しい車種でも、回転域によって、DBらしい感じに聞こえる。
同じような音がするのはエンジンのせいかな?

BIMOTA DB7R IL CONERO MARE
http://www.youtube.com/watch?v=9a6W_m_xhg4&feature=related



同じDB1のエンジンでも、低回転の音のほうがなじみがあります。

BIMOTA FACTORY DB1-RACING EG TEST2010
http://www.youtube.com/watch?v=17RozZW89tM&feature=related



音声の質も、こちらの方が良いかな?

実際は、もっと重低音がズバズバ体に響き、いろんなメカノイズが混じってる感じで、嫌いな人は、とても不快でしょうね~


音声があまりよくないですが、走ってるところの方が、良いですかね。

Bimota db-1: 片山敬済 Takazumi Katayama & 根本健
Ken Nemoto http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oRUzkYKbX58



昔のライダースクラブのビデオですね。
ひざの突き出し方に時代を感じます。

所有してるってだけで、満足しちゃってるウチのDB1ですが、もったいないとは思いながらも、しばらくは今のままですかね・・・



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
マフラーがノーマルと弄ってある物ととでも違いますからねぇ。
いつもお世話になっているお店の社長も、DB−1Rが愛車なので、いつでも聞こうと思えば...(笑)
by HIRO (2011-06-04 20:05) 

magic-capsule

HIROさんへ

え~、すごい!愛車がDB1Rですか!?!?
さすが社長。
元DB1クラブの方だと、僕しかられそうですが、見てみたいなぁDB1R
by magic-capsule (2011-06-04 20:23) 

桑原です。

同じように22の時に4年落ちにてかいました。いま19年たちましたが、
気持ちが色褪せることありません。
当時の私にはすぎた買い物でしたが、見てしまえば終わりでした。いまはエンジン修理にてながくのれていないですが、その存在感には凄いものがありますね。
by 桑原です。 (2011-10-16 03:50) 

magic-capsule

桑原さんへ
こんにちは。
コメント有難うございます
僕も所有してから相当な時間がたってますが、未だに色覚めやらぬ状態です。
不本意ながら、現在は走ってませんが、いつかは復活させたいと思っております。
今は、その日のために、オリジナルを損なわないように配慮しているつもりです。
by magic-capsule (2011-10-19 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。