So-net無料ブログ作成
検索選択

6月24日(金)発売 「チェブラーシカ」DVD 初回限定ぬいぐるみ付特別版 お得 [日記]

去年の12月4日に公開された、新作「チェブラーシカ」が、ついにDVDで発売されます。

初回限定の特別版として、ぬいぐるみ付のセットがあります。しかも2体付。
一つは、珍しい白チェブ。





パッケージのチェブの写真がGoodです。

内容は、27年ぶりに新しく作られた劇場版で、しかも最初の話は、見事に40年前のオリジナルを作り直されています。

他の映画でも、原作がある場合、ファンが映画化を嫌ったり、ヒット映画の続編を嫌ったりということがありますが、
それは、原作や元の作品を好きだからこそ・・・

今回の新作は、監督(実は日本人)が、好きだからこそ出来上がったオリジナルを忠実に継承した作品。
チェブラーシカ作品にある、哀愁漂う映像が、再現されています。
オリジナルのチェブをご存知の方も、ぜひ、一度ご覧ください。

6月24日発売のDVDは、初回限定でぬいぐるみ付特別版(7140円)があります。
前の記事でも言いましたが、チェブのぬいぐるみは、なかなかいいものがありません。
今回のセットは、なかなかよいのができたと思いますが、特筆は白チェブ。
最近、ドトール珈琲のキャンペーンや、ローソンのキャンペーンで使用され、徐々に人気が出てきた白い子です。

オフィシャルサイトで予約すると、ナイトシャツとおそろいの帽が付いてきます。
僕はここで、予約しました。
http://www.cheb-project.com/goods/index.php

上記のamazonだと、値段が5238円送料無料とお得ですね。
帽子が要らない方は、こちらで。



もし、チェブラーシカをご存じない方がいらっしゃったら、オリジナルの作品群をチェックしてください。

キャラクター物のかわいさは、日本が一番だというのが持論ですが、これはかわいいです。
これを見るまで、ロシア語がかわいいなんて思ったことありませんでしたが、
チェブラーシカを見ると、ロシア語は、「ばぶばぶ・・にゃー」みたいに聞こえて。(いや、みんな驚きますよ)
で、この生き物(サルとか熊に見えますが、得体の知れない生き物の設定です)子供が着ぐるみ着たみたいなカッコでしょ?それはかわいいです。

残念ながら、新作のロシア語は見てないです。発売も11月です。見てみたい。


作品的には、とっても味のある映画です。
旧ソ連が背景にあるからかもしれませんが、主人公は、正体不明で自分でも誰だかわからないという天涯孤独の生き物。でも、悲観的になるのではなく、人のためになんかしていこうとする。ワニのゲーナと自分探しの旅をして・・・。

みんな、見てね。



チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

Mark

チェブラーシカ・・・子供と一緒に観てみたいです!
by Mark (2011-06-22 16:44) 

magic-capsule

Markさんへ
あっ、「一緒に見る」って大事ですよね。
見た後どんなお話をするのかな~?

かみさなさん、HIROさん、kawasemiさん、マチャさん、xml_xslさん、りぼんさんへ
nice!ありがとうございます。
by magic-capsule (2011-06-23 11:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も暑いですね。
水分補給を忘れずに。
by kawasemi (2011-06-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。