So-net無料ブログ作成
検索選択

6月24日(金)発売 「チェブラーシカ」DVD 初回限定ぬいぐるみ付特別版 お得 [日記]

去年の12月4日に公開された、新作「チェブラーシカ」が、ついにDVDで発売されます。

初回限定の特別版として、ぬいぐるみ付のセットがあります。しかも2体付。
一つは、珍しい白チェブ。





パッケージのチェブの写真がGoodです。

内容は、27年ぶりに新しく作られた劇場版で、しかも最初の話は、見事に40年前のオリジナルを作り直されています。

他の映画でも、原作がある場合、ファンが映画化を嫌ったり、ヒット映画の続編を嫌ったりということがありますが、
それは、原作や元の作品を好きだからこそ・・・

今回の新作は、監督(実は日本人)が、好きだからこそ出来上がったオリジナルを忠実に継承した作品。
チェブラーシカ作品にある、哀愁漂う映像が、再現されています。
オリジナルのチェブをご存知の方も、ぜひ、一度ご覧ください。

6月24日発売のDVDは、初回限定でぬいぐるみ付特別版(7140円)があります。
前の記事でも言いましたが、チェブのぬいぐるみは、なかなかいいものがありません。
今回のセットは、なかなかよいのができたと思いますが、特筆は白チェブ。
最近、ドトール珈琲のキャンペーンや、ローソンのキャンペーンで使用され、徐々に人気が出てきた白い子です。

オフィシャルサイトで予約すると、ナイトシャツとおそろいの帽が付いてきます。
僕はここで、予約しました。
http://www.cheb-project.com/goods/index.php

上記のamazonだと、値段が5238円送料無料とお得ですね。
帽子が要らない方は、こちらで。



もし、チェブラーシカをご存じない方がいらっしゃったら、オリジナルの作品群をチェックしてください。

キャラクター物のかわいさは、日本が一番だというのが持論ですが、これはかわいいです。
これを見るまで、ロシア語がかわいいなんて思ったことありませんでしたが、
チェブラーシカを見ると、ロシア語は、「ばぶばぶ・・にゃー」みたいに聞こえて。(いや、みんな驚きますよ)
で、この生き物(サルとか熊に見えますが、得体の知れない生き物の設定です)子供が着ぐるみ着たみたいなカッコでしょ?それはかわいいです。

残念ながら、新作のロシア語は見てないです。発売も11月です。見てみたい。


作品的には、とっても味のある映画です。
旧ソ連が背景にあるからかもしれませんが、主人公は、正体不明で自分でも誰だかわからないという天涯孤独の生き物。でも、悲観的になるのではなく、人のためになんかしていこうとする。ワニのゲーナと自分探しの旅をして・・・。

みんな、見てね。



チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

7月1日発売 東京ディズニーシー”10thアニバーサリー”ダッフィー [日記]

震災により東京ディズニーシーの”10thアニバーサリー”イベントが、延期となっていますが、
ダッフィーの新しいコスチュームが、ついに7月1日発売となるようです。

スイートダッフィー以降、新しい商品コスチュームを心待ちにしていたファンのみなさん、
ダッフィーのホームページに、”10thアニバーサリー”のコスチューム発売期日とバリエーションが発表になりました。

ダッフィー オフィシャルホームページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/tds10th/index.html

6/1にホームページに6/10発売の”10マジカル・トップス”が発表になった際、”10thアニバーサリー”のコスチュームとそれ以外の商品は、「cominngsoon」!
”10thアニバーサリー”イベントとともに9/3まで延期かと思われていた。


スイート・ダッフィー開催中、待ちきれずに、「次回のコスチュームは!」とインフォメーションに問い合わせると、
”10thアニバーサリー”イベントでといわれてた状態で、ファンの間でも、噂されていた。
デザインも、”魔法使いの衣装”といわれてたので、”10thアニバーサリー”のミッキーのイラストから想像していたが、その後、3/31にテレビ放送があった際、これだと確信した。

bemagic10th.JPG

3/31放送の 「ひみつの嵐ちゃん」
www.dailymotion.com/video/xhwn8b_yyyyyyyy-yyyyy-y_shortfilms


さて、、”10thアニバーサリー”商品バリエーションの内容ですが、
びっくりなのは、Mサイズ(旧Lサイズ)のコスチューム付ぬいぐるみの発売でしょう。
足の裏に”10th”の刺繍があり、10周年記念グッズとしては、存在感もたっぷり。
ぜひとも、シェリーメイと一緒にお迎えしたいところですが、18000円と結構高価です。

どちらか、片方だけではかわいそうですが、36000円はキツイ・・・
Sサイズのコスチュームに留めるか・・・
でも、こうなっては、同じこと。

DSC_06731.JPG

イカンイカン・・・

しかし、7月1日過ぎたら、早めにお買い物にGOです。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ペン入力で漫画が描ける・・・タブレット購入 [日記]

先日、ついにパソコンにつなぐ、ペン入力のタブレットを購入。
繋いでみた。

元々、文章苦手なため、僕は絵でごまかすことが多かったのだが、ブログでも、せいぜい写真くらいしか手段が無かったため、絵が描けるタブレットは魅力的に思ってました。

実際つないで、絵を書いてみると、
筆圧などのハード面のすばらしさと、レイヤー昨日などのソフト面のすばらしさを実感するとともに、
やはり慣れの問題だとは思うけど、なかなか思うように書けない。

まだまだ、鉛筆で落書きして、スキャナーで読み込んだ方が、早いです。

タブレット登場.jpg

書店で、入門用の書物を見ていたら、ソフトの操作法以前に、いわゆる「漫画の描き方」が段取りを追って書いてあり、「あ~、今やこういった手順も知らずに、パソコンで漫画書こうとする人がいるんだ・・・」と・・・。

昔、漫画趣味といえば、紙と鉛筆があれば始められる、お金のかからない趣味の代表のようなものだったけど、
そんなところ素っ飛ばして、絵もかけないのに、プロ目指す人がいるんだなーと・・・。

もう一つ、漫画で段取りがわかる入門書があったが、その主人公たちが、先生にタブレットがあるからって、絵がうまくなるわけではないと言われ、ガ~ンってなってた。

それはオーバーな表現としても、「これできれいな線が書ける」くらいのことは思ってたかもしれないなーと・・・。

そんなことをいまさら思いました。



スポーツカーを買ったら、早く走れるような、錯覚?あるある。



タブレット とか 本


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。