So-net無料ブログ作成
味とボリュームのお店探し ブログトップ
前の3件 | -

ジャンボ餃子を目指して、上石神井の”一圓”(追加情報あり) [味とボリュームのお店探し]

この前の記事で、ジャンボ餃子が食べたくなっちゃったみなさん、こんばんは。

もうじき、職場が移動となるので、上石神井にもあまり来れなくなるだろうという事で、
行ってきました。

上石神井の”一圓”
去年店舗を拡大して、広くなりました。待つことも、あまり無くなりました。

早速、餃子ですが、ジャンボ餃子以外にも、普通サイズのひとくち餃子があり、「焼き」「ゆで」を選べて5粒280円。
それ以外にも、こだわり餃子(450円)があります。

DSCN14051.JPG

僕はいつも、ジャンボ餃子の3粒(280円)

DSCN14121.JPG

DEMI先生は、餃子横置きご飯Lサイズ(780円)

DSCN14111.JPG

ジャンボ餃子5粒に鳥唐揚げが付いてる。

DSCN14101.JPG

ジャンボ餃子3粒のSサイズ(600円)や餃子定食(580円)もあります。

僕は、ここのチャーハン(680円)が好きで、ジャンボ餃子3粒とチャーハンにしています。

DSCN14091.JPG

チャーハンは、油たっぷりなので、嫌いな人もいるかもしれませんが、湿っぽいのやカラカラなチャーハンが嫌な方は、一度お試しください。ボリュームもあります。

チャーハンには、それ以外のメニューも。

DSCN14071.JPG

ジャンボ餃子3粒とチャーハン食べたいが、「・・・ちょっと多すぎ・・・」という方は、
持ち帰りがお勧め。チャーハン(500円)が安くなります。

ジャンボ餃子にこだわらなければ、ゆでひとくちが付いた、チャーハン餃子セット(700円)があります。

DSCN14061.JPG

らーめんもメニュー豊富。

DSCN14081.JPG


さて今回のお得情報ですが、一度来店された方は、この看板を見たことがあると思いますが、

DSCN14131.JPG

毎月15日は、広くなった店内も、一杯です。
持ち帰りもOKなのですが、当然並んでて、待ち時間が長いです。覚悟が必要。

ちょっと前には、2の付く日(2日、12日、22日)には、次回使えるサービス券をくれたんだけどなー


う~ん、また、帰りの電車は腹が苦しい・・・大盛りバンザーイ!

上石神井の”一圓”


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボリュームを満たす”餃子定食” [味とボリュームのお店探し]

外食にボリュームを求めるみなさん、こんばんは。

みなさん、好きな食べ物といったら何ですか?

僕は、ハンバーグ、カレーライス、カツ丼、ラーメン・・・ん、な何か子供みたいですけれど(笑)
要するに大衆向けのメニューが好きです。

中華料理は全般的に好きですが、その中で1番は何と言っても”餃子”。

味とボリュームの観点からも、コストパフォーマンスが高く、ズバリ勝負の”餃子定食”や
他の料理に、プラスしても良い。
例えば、ラーメン、半ライス、餃子1枚とか、餃子2枚の餃子定食とか定番ですよね。

近年、そういったコストパフォーマンスの高い食事として、餃子が人気で、”餃子の王将”がお客さんで賑わったり、
”ぎょうざの満州”がそこらじゅうに出来たりと活気に満ちています。

ただ、安いだけでは、こんなに人気になったりしなかったでしょう。

僕も、”餃子の王将”の”餃子定食”(735円)にはさんざんお世話になりました。いつもライスお替りしてましたけど。

最近は、更にパフォーマンスの高い、”ぎょうざの満州”の”ダブルぎょうざ定食”(500円)。いつもライスは大盛り(50円増し)にしてますけど。この2つはよく比較されますが、よく頑張ってますよね、餃子1枚200円は、王将(220円)より安い!

(裏技的には、”ぎょうざの満州”には、持ち帰りよう冷凍餃子があり、安いです。極めつけは、一袋60個入り。冷凍庫に空きのある方は、どうぞ)


DSCN13371.JPG

もう一つ、注目したいのは、個数ではなく、大きさ。
結構いろんなところで”ジャンボ餃子”の文字を見るようになりました。

しかし、あえて2店舗挙げるなら、”一圓”と”春夏冬”

”一圓”(上石神井)は、ジャンボ餃子(5粒400円3粒280円)または、餃子横置きご飯(Lサイズ5粒780円Sサイズ3粒600円)となってますが、餃子のボリュームが違います。
店内で自家製の皮は、肉厚で歯ごたえもあります。それに負けないくらいの具の詰まり方で中の肉汁をジュルジュルすすりながら頬張る餃子は、うまいの一言です。
ちなみに、僕はチャーハン(680円)と3粒のセットが満腹の限界です。

もう一つは、”春夏冬”(明大前)の”餃子”(3粒350円)ですが、地元ということもありますが、
注目は、この丁寧に作られた、大粒の餃子が、35年前の開業時に既にあったというところです。
他にもボリューム満点なメニューが多くあるお店です。
(今はありませんが、”ワンパンチラーメン”という、大盛り基本のラーメンがありました。)
お店が京王線複々線化により、残念ながら無くなっちゃいそうです。
それ以外にも変わったメニューがありますので、興味のある方は今のうちにご賞味ください。

みなさんは、餃子のどんなところを見てますか?
皮のカリカリ具合だったり、ハネ付だったり、具のつまり具合とか、肉汁の量とか・・・
一緒に食べるご飯だったりしませんか?そういうところも重要ですよね。

生ビールと餃子だったら、龍(ロン)(上石神井)です。

肉のつまり方だったら、DEMI先生です。想像が付くと思いますが、外食ではありえない餃子です。
贅沢に作ってありますから、当然うまいです。



大盛りバンザーイ!

一圓 上石神井店 と 春夏冬


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ残し必至!最強の大盛「古都」その2 [味とボリュームのお店探し]

大盛り大好きなみなさん、こんばんは。

そんなに食べられないけど、大盛りを見たいって言う人に、
ご飯が多いだけでは、パワー不足を感じる人に・・

古都のどんぶりメニューをお届けします。

DSC_08741.JPG

僕の大好きな、カツ丼! これでも900円
断っておきますが、”ご飯は小盛りです”
写真にあるように、うどんと味噌汁つきで、更に例のお通しが付きます。

DSC_08771.JPG

DEMI先生も好きな、天丼!
どこかのお店で、小さい海老が一つしか乗ってなくてがっかりした経験のある方でも大丈夫!
これでも925円。ご飯が小盛りなのは値段に関係ありません。
大盛りを注文すると、土鍋だったような・・・

試しに注文してみてね~

大盛りバンザーイ!

食べログ 古都


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 味とボリュームのお店探し ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。