So-net無料ブログ作成
お気に入りの過ごし方 ブログトップ
前の3件 | -

1日目 炭火で焼き魚 7月12日(土) [お気に入りの過ごし方]


別荘で過ごす、3連休 1日目 7月12日(土)

3連休を、別荘で過ごしました。
何しろ東京は暑いです。こんなときは、涼しいところで過ごすのが一番。
昨日出発して、パーキングで寝ましたが、朝出発。

高速を降りて、行きの途中で、朝食。
「すき家」で、朝食セット。

スーパー「やまと」で、食材の買出し。

僕らは、別荘で過ごすことが多くなったので、
いまさら、「別荘で食事はバーベキュー」でもない。
どちらかというと、外食にも行かず、質素な食事が多い。
東京のスーパーで材料やお惣菜の買出しして、安上がりに済ませています。
休養のため、手間をかけず、時にはインスタントなんてこともよくあります。

しかしながら、外で食事はおいしいので、
別荘では、外でバーベキューもできるが、
もっぱら、七輪で、炭火焼にすることが多いです。

これで魚焼くとおいしく焼けますし、外でテーブルを出して、
焼きながら焼き立てを食べるのが一番おいしいです。
東京ではとってもできません。
別荘で過ごすときの、大きな楽しみの一つです。

200807122.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 

夏休みは、八ヶ岳の麓で・・・ [お気に入りの過ごし方]

今日は仕事ですが、明日から、夏季休暇に入ります。
今年の夏も、八ヶ岳の麓の別荘で、1週間過ごします。
東京は、今週とても暑く真夏日が1週間続いています。 昨日なんか35℃を越えたらしいじゃないですか・・・
もうこんな蒸し暑いところはいやです。
人一倍暑いところが嫌いな僕は、
当然涼しいところに脱走します。

いつもは映画館や、デパートなどの涼しいところに行って、たまにアイススケート場にも行きました。
映画館は、ブログにも載せましたが最近良く行きますし、
「レミーのおいしいレストラン」(これお勧め!)も「トランスフォーマー」も見ちゃったから、違うところが良いかな・・・
でも、ゆっくりするなら避暑地にいるのが一番です。

毎年、夏休みは、ゆっくり過ごし、特にすることはありません。
何をしようか。

今考えてるのは、車のベットを完成させることでしょ。
ベランダのペンキ塗りでしょ。
久々に楽器の練習もしてみたいな。
炭火で焼肉や焼き魚もしたいし、散歩しながら写真。
昼間っからゴロゴロもしたいな・・・


nice!(4)  コメント(7) 

暑くなりそうですね。見た目も涼しげな水族館はいかがでしょうか? [お気に入りの過ごし方]

シーパラこと、八景島シーパラダイスに行ったことありますか?
水族館と、ショー、シアター、プレジャーランドがある、リゾートです。
一番の売りは水族館かな。シロイルカのショーもここだけだと思う。お気に入りのクラゲの写真

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
前の3件 | - お気に入りの過ごし方 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。