So-net無料ブログ作成
サーフィン(ロングボード) ブログトップ
前の3件 | -

サーフィンと、おいしい魚 9月7日(日) [サーフィン(ロングボード)]

この夏は、毎週サーフィンに出かけています。

7日は、どこも波が無く、あるところに人が集中するので、とてもじゃないですが初心者の僕に入れるような感じではありません。
最初、片貝に行きましたが、短く狭いところに、サーファーが集中していました。

店長は諦めて、レッスンの方と一緒に、波無いの覚悟で、飯岡に行きました。

湖のように静かでした。

せっかく来たのに何もしないのは、もったいないので、海に入りましたが、ほとんど波がありませんでした。
店長もこれほど無いのは、珍しいと言っていた程です。

もう、仕方ありません。
今日は、パドリングの練習だって・・・

天気はよくって、プカプカ浮いてると、とても気持ちよかったですが、また日焼けしちゃいました(笑)
僕はフィンも小さく、パドリングも下手で、波に乗れませんでした。

DEMI先生に、ビデオも撮って貰ったので、また研究してみます。

200809071.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

飯岡にサーフィンに行きました。 8月31日(日) [サーフィン(ロングボード)]

千葉県の銚子の隣にある、飯岡に初めて行きました。

前日から天気は悪く、ひょっとすると集中豪雨注意報だって言うんで、ビビリまくってましたが、
いつものように夜出発し、今回は幕張のPAで寝てました。
朝には雨は上がっていて、ちょうどいい天気。

約束の時間になっても、店長から連絡が入らないので、こちらから電話してみると、やはり「忘れてた!」って。

成田ICで降りる際、店長の言われるままにハンドルを切っていたら、成田空港のゲートに行ってしまい、
ゲートで係りの人に出口のゲートを開けていただいて、国道に出ました。(はずかしい、ナビの言うとおりにしとけばよかった・・・)

現地について、直ぐ準備。
真新しいボードを出したところで、また、店長が「忘れた!」
ボードのスタンド頼んでおいたのに・・・お金も払ったし・・・

でも、僕は店長いないと何もできないんで・・・お願いしま~す。

波は穏やかで、初心者向きです。

最初、レッスンの店長と生徒の女性2人の様子を見ながら、一人でやってましたが、やっぱりまだまだ。
ちっとも波に乗れません。

見かねた店長が、アドバイスくれて何とか・・・

200808311.JPG

天気は時折、晴れ間も出て、お陰で、ばっちり日焼けしちゃいました。

長いのも2、3本乗れて、良い日でした。

他の人たちとは、現地で別れて、僕とDEMI先生は、市内で昼食、ホームセンターの駐車場で昼寝。

飯岡灯台で景色を楽しんだ後、お土産にシラスを買って、帰路に着いた。

会社に、明日の健康診断の書類を取りによって、その足で夕食は、シャンボ餃子の「一圓」

家に帰ってから、再度ウエットとシューズを水洗いしたけど、結構砂が入ってました。

よく見ると、自分は日焼けで真っ赤です。
赤いけど、日焼けを重ねてきたせいか、そんなに痛くないです。

明後日当たりに、筋肉痛なんだろうな~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

NSR整備と、新しいサーフィンボードのワックス塗り 8月29日(金) [サーフィン(ロングボード)]

200808291.JPG

今月の代休を月末に消費のため、取得。

前から気になっていた、NSRの軽い整備を行いました。
昨日までは、天気予報も「雨」と最悪の状態でしたが、当日は、晴れました。

朝、地元のバイク屋さんに、挨拶がてら、おしゃべりしにいって、軽く何かあったときの救助をお願いしとく。
予想以上に話が弾み、時間が過ぎる。

お昼ごろ、バイクを出して、洗車。さびが出てるところがあるが、古いバイクなので、仕方ない。
錆とは、毎回イタチゴッコである。新車にするのが一番です。しないけど。

タイヤ、キャブ、電装系、エンジン始動、駆動系、ブレーキ、サス
思ったよりは状態良かったので、手間がかかりませんでした。
町内をぐるぐる回って、試験運転。

かなりくたびれていますが、講習会には出れます。

バイクを片付けたら、「タウン」に行く。
新しいサーフィンボードを拝む。
早速、台に設置して、ベースワックスを、格子型に塗りつける、中腰と腕力の無さのせいか、結構きつい。
斜めから見ると格子型がきれい。

200808292.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - サーフィン(ロングボード) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。